スタッフブログ
姿勢を改善して根本改善!
🌿【姿勢の歪み、放置していませんか?】🌿
猫背や巻き肩、姿勢の悪さが気になっていませんか?
「肩こりが慢性的につらい」「腰痛がなかなか改善しない」
「写真を見ると姿勢が悪い」「家族や職場で猫背を指摘された」など
このようなお悩みを抱えている方は少なくありません。
実は、その原因は姿勢の歪みにある可能性があります。
猫背や巻き肩になると、頭が前に出て背中が丸くなり、首や肩、腰に大きな
負担がかかります。
その状態が続くことで、肩こりや首こり、腰痛だけでなく、疲れやすさや
頭痛、呼吸が浅くなるなど、さまざまな不調につながることがあります。
特にデスクワークやスマートフォンの長時間使用、運動不足などは
姿勢が崩れる大きな要因です。
最近では若い世代からご高齢の方まで、姿勢のお悩みで来院される方が増えています。
世田谷区用賀・上野毛にある織田接骨院・指圧院では、一人ひとりのお身体の状態を
丁寧に確認し、姿勢が崩れている原因を見極めたうえで施術を行っています。
当院の姿勢矯正は、骨格のバランスだけを整えるのではなく
筋肉や神経の働きまで考慮し、身体全体のバランスを整えていくことを大切にしています。
こんな方におすすめです。
・猫背や巻き肩を改善したい
・肩こりや腰痛を根本から改善したい
・疲れやすい身体を何とかしたい
・姿勢をきれいにして見た目の印象を良くしたい
・身体の歪みが気になっている
施術は無理に強い力を加えることはなく、お身体の状態に合わせた負担の少ない方法で
進めていきますので、初めての方でも安心して受けていただけます。
姿勢は一度悪くなると、普段の生活習慣によって元に戻りやすくなります。
そのため、施術だけでなく、ご自宅でできる姿勢のアドバイスや
ストレッチなどもお伝えし、良い姿勢を維持しやすい身体づくりをサポートしています。
「その場だけ楽になればいい」のではなく
「これからも快適に過ごせる身体をつくりたい」という方は、ぜひ一度ご相談ください。
織田接骨院・指圧院
📍世田谷区 用賀・上野毛エリア
【アクセス】
東急田園都市線 用賀駅から徒歩12分
駐車場1台完備
【診療時間】
8:30~12:00/15:00~19:00
【休診日】
火曜日・日曜日・祝日午後
「世田谷区 猫背矯正」「用賀 姿勢矯正」「上野毛 肩こり」
「用賀 巻き肩」でお悩みの方は、お気軽に織田接骨院・指圧院までご相談ください。














